2017最西端へ行け?!

12月最初の週末

金曜日は14:00まで呑んでいたらしい(記憶が曖昧)

出来うる事なら今日は早く帰りたい

と言う気持ちを隠しながらの最悪な体調とテンションで土曜日は始まった

こういう時に限って延長戦になるのが世の常というもの

とはいえ昨日は昨日の狂った人、今日は今日の狂気な人

昨日は昨日の阿呆テンション、今日は今日の馬鹿テンション

上がりきったテンションで“呑むな”という方がどうかしてるぜ

ご機嫌臨時収入を懐に男3人24時間営業の居酒屋に飛び込んだ

ビールから日本酒に変わり4合程も飲んだ頃

時計の針は11:00を回っていた

そこで素敵に閃いた

“新大阪駅のフレンチおでんとやらでワイン呑もうぜ”

馬鹿な3人に反対もしくは不参加という選択肢はない

グラスワインからボトルワインに変わり2本目を開けた頃

謎ドッキリでJが泣き、隣の中年カップルの女に逆ナンされ

笑い転げながら焼き鳥屋に場所を移す

後にAさんに見せて貰った写メの中で僕は中々ご機嫌なポーズをとっていたが

その後の記憶がキレイさっぱりなくなっていた…

 

気がつくと電車に乗って新大阪に向かっていた

さあ仕事だ

新大阪に着いて携帯電話がない事に気づく

今何時だ?

駅の時計を見るとまだ17:00前、出勤にはちと早過ぎる

ん???????????????

俺家に帰ったっけ?

いや、これは昨日と同じ服だ

まぁ~たやっちまった!!

ネットカフェのシャワーを経て出勤するや昨日の焼き鳥屋に連絡するも携帯はない

絶望を意識しつつ駅の忘れ物センターに問い合せてみる

“ウオ○○駅に届いてます”

“ウオザキ駅ですね。明日取りに行きますので”

よかったぁ~一安心♪

どうでもいい事だが僕の2017最西端は12月のこの日まで甲子園球場だったのだ

いくらなんでも狭すぎる

明日2017の行動範囲が少し広がる事になる(あんま変わらんけど)

 

翌日新大阪駅から電車に乗り大阪駅手前でウオザキ駅は芦屋で乗り換えやな

と何気なく確認しようとした僕は驚愕した

JRにウオザキ駅は存在しない…

大阪で慌てて降りて忘れ物センターへ問い合せて更に驚愕

“ウオズミ駅にありますね”

ぬな!ウオズミ?どこだ?

“ウオズミは明石の向こうで加古川の手前ですね。新快速で明石まで行ってそこから…”

とお!!てか遠!!

かくして非常~に萎えながらウオズミまで行って

せっかくやから明石にて明石ビールに明石焼きを食って帰ってきましたとさ

てか結局この日も昼から呑んでるやん

 

12月BAR CLAYMOON 6周年に来て頂いた皆様本当にありがとうございました

年末までは休まず頑張ろうとゴールが見えていたので頑張りやすかった事もあって

12月は中々いいカタチで終わる事ができました

2017は昨日で仕事納め久しぶりの休日に唯々テンションがご機嫌です

今年もいい年だったと言い切れない反省の多い年でした

2017僕行動範囲 東→京都 西→明石 南→奈良 北→京都 ・・・狭すぎる

色々と思う処はありますが2018は上記の範囲を広げる事と

きちんと休日を作ることを目標と言うより大前提として

楽しい年にしようと思います

予感がする!!

2018はご機嫌になりそうな予感がする!!!

 

2017はお世話になりました本当にありがとうございます

2018もよろしくお願いします

それでは皆さんよいお年を♪

ベリー ベリー ストロング!! つながってる誰かと
ベリー ベリー ストロング!! いつ どこで 会う?

 

2017 12 31 15:31

須藤 利浩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です