対僕生娘宣言

1ヶ月ほど前のある休日、

相変わらず家に帰ることなく、寝ずに遊び呆けてお腹を空かせた僕は例によって無計画に呑み散らかす事にした。

我が店で1杯呑んだ後、考えるのはだいたい“Rim”なのだが空腹故“ブラリン”に行く事にした。

ここはご飯が美味しいダイニングバーで、仕事前にもちょこちょこ行くのだが

マスターがかなりクレイジーな“リアルジャイアン”なのでいいアイデアが貰えるかもしれない♪

いつも通りビールを2つ頼み“遊び方”を考える。

この日は確か“小鍋”を食ったような…まぁ何食べても美味いのではっきり覚えていない。

結局どうでもいい“魂”についての話をしただけで、結論は出ないまま
(出す気があるのかと問われても不明だが)

帰るタイミングで絶妙におかわりを聞かれ、断れない僕は予定+2杯のビールを呑んだ。

そして久々に“nishiya”に行く。

自分の中でちょっと落ち着いて軽く優しい酒が呑みたい時に最適のBARだ。
(落ち着いて軽く呑むっていう選択肢が稀有な僕ですが…)

が、見つけてしまった“ビッグピート”

昔、モルトウイスキーの試飲会で呑んだインパクトのあったヤツだ!

見つけたものは仕方あるまい、こいつはそれはもうストレートしかあるまい。

さらに1杯呑んで、寝てないせいか急速にアルコールがご機嫌に身体中を駆け巡るのが解る。

さて、ご機嫌オヤジというには格好良すぎる宏さんのBAR“ブリッジ”に行くつもりだったが死にそうだ…

とりあえず“Rim”で考えよう!

RimではAちゃんが1人呑んでいた。

「須藤さんこの間はすみません」

と謎に謝られる。

先日、うちの店で酔った事を言ってるらしいが、そんなもの日常茶飯事お互い様だぜ!

ただ、1杯奢ってくれるというので頂いちゃおう♪

体調を考え“照葉樹林”なるヤワな所謂抹茶ウーロンを舐めるように呑んでいたがそれは認められないらしい。

ならハードボイルドでいっちゃうぜ!ハードボイルドといえばバーボンだ!

どうせなら我が店にない酒がいい!とあるボトルに目が止まる。

「ヴァージン貰おかな。Aちゃんはもうちゃうやろうけどな」

酔った時のオヤジギャグは最悪だ!センスがないにも程がある。トークの天才の異名が泣くぜ!

するとAちゃん

「ヴァージンやし!!」
「はぁ、なんでそんな1秒で解る嘘つくの」
「須藤さんには!」

あ!!ホンマや!!

Aちゃんは時々“須藤さんは素敵やと思う”と言ってくれる。

自分も一緒に呑んでて面白いし、それなりに別嬪さんやしまぁ素敵な娘だとは思う。

が、A氏に女を感じた事は1度もないし、色恋な感情はこれっっっっぽっちもない。

それは完全にお互いにだ。

そしてこれは言うなれば“対僕生娘宣言”じゃないか!!

あっ!!

よくよく考えれば世の中の女の子の大半と僕は出会う事すらない訳で、
出会った娘にしても大半は興味がない訳で、
興味があってもうまくいかない事も多い訳で、
対僕ヴァージン下さいとは言えない訳で、
何よりそんなお願いはしたくない訳で・・・

なんてこった!

僕は何億人もの女の子にナチュラルに“対僕生娘宣言”されてるも同然やったんかぁ!!!

マジでか…

 

あっ!!

これは知ってるぞ!

これは体の隅々までアルコールが回りきって、脳が犯されて“あほう”になってるヤツや!!

こりゃいかん帰ろう。

と早々に正解にたどり着いたが、

その後、呑ませて貰い、貰ってばっかじゃ格好つかんって事で呑んで貰い軽いバーボン祭りと化し

這々の体で我が店CLAYMOONに帰り、まんま堕ちちゃいましたとさ。

 

そして寝てる時に“ブリッジ”の宏さんが呑みに誘いに来てくれたらしいが僕の記憶には全くございません・・・

.

2012 12 6 17:06

須藤 利浩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です