夏が終わりを告・げ・て・い・る?

“寒!”

おおよそ季節に似つかわしくない言葉と共に目覚めた朝、というか昼か…

また仕事後に店で堕ちていたようだ。

まぁいつもの事でもあり、いわゆる日常というやつだ。

ただ伴って口をついてでた言葉に引っかかった。

夏に“寒!”って。

エアコンの設定温度は28度、風量は“弱”

心当たりは・・・ある。

 

コンビニのアイスクリームコーナーから大好きな“白パピコ”が消えていく

コンビニのドリンクコーナーに大好きなキリン“秋味”が登場した。

日中の暑さにゲンナリしつつ、夜の涼しさにハッとする。

日中セミの声を聞かなくなった代わりに、夜に鈴虫らしき声を聞く。

もしや夏が終わりを告げているのではないか…

ぼんやりとそんな事を考えつつ、

脳の皺にアルコールが入り込んだようなスッキリしない、まったりと重い脳ミソをシャッキっとさせるべく久々に銭湯へと繰り出す。

 

体を洗い、サウナで決して心地よいとは言えない汗を流し

露天風呂にて空を見上げて確信した。

「あぁ~夏が行くか…」

雲がせり上がり夏らしい気配を保とうとしているものの

夏の空はもっと圧倒的に青かった!

今の空は女の子の下着の色として最強とされているパステルブルーじゃないか!!

春に「春の空色パンツは無敵だぜ!」

と言ったが、どうやら“秋の空色パンツ”も無敵らしい。

 

終わりは始まり。

ただ1番嫌いな夏が行って、1番好きな秋が来るだけの事。

色々な人のおかげでいつにも増して充実した夏をすごせた事に感謝しながら

すぐそこまで来ている秋は楽しくなる気がして心が踊る。

 

さぁ!“2012秋”はご機嫌にいきましょう!!

皆さんヨロシク!!!

 

2012 9 19 21:36

須藤 利浩